ちびむしぶろぐ

みうの作った手芸作品集です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ピュアちゃん+美優ちゃんはんこ

20090427234020
20090427234018

 この前注文受けたはんこ、今日無事届いたと連絡ありました(*^∀^*)
 実はまた彫ってました(;^ω^)(^ω^;)


 今回はブロークンのロップちゃんとライオンさん。
 ライオンさんは一度彫ったことがあるけど、その時はなかなかその子らしい下絵にならなくて、たくさんの写真からいくつか選んで下絵作って、いくつもボツにしました(・ω・;)(;・ω・)
 今回は、送ってもらった写真から3枚目でできました…よかったあ・(うД´)・



 ロップちゃんは、これまた初挑戦の薄い色のスポット。
 濃い色一色で押したら違う子の感じになってしまうんで、多色で重ね押しも作りました。



 なんとかできてよかったあ!ヾ(≧▽≦)ノ


 注文くださったピュアママさん、ありがとうございました!



 もしオーダーを希望される方がいらっしゃいましたら、お気軽に横のメールフォームよりお問い合わせくださいませ。
  1. 2009/04/27(月) 00:00|
  2. 消しゴムはんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

初!出店

 先日、中学校ん時の同窓会があったのですが。
 同級生が琴浦町でカフェをしているのは知っていたのだけど、まだあたしは行ってみたことがなく、いろいろお話していました。
 そのうちひょんなことから、そのお店の中にある手作り雑貨のコーナーに、あたしの作品を置いてもらえることになりました。


 ・・・あまりにいきなりの展開だったもんで、ほんっとびっくり;;
 いいの?いいんですか!?・・・って感じで;;ちびむし工房



 とりあえず明日持っていく作品たちを、包装してみました。
 ほんとは手にとってじっくり見てもらいたいとは思うんだけど、小さいものなので、なくなってしまっては困るので、ナイロン袋に入れて、タグつけてみました。


 売れるといいなあ。
 というか、欲しい人のところに渡って、たくさん使ってもらえるといいなあ。

  1. 2009/03/04(水) 00:00|
  2. 消しゴムはんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

フレンチロップちゃんはんこ

20090128205515
20090128205512
ジャスマムさんの許可をいただけたので、早速作りました(*^∀^*)

ストーンと群青色に白を混ぜたような色と二色で押してみたけど…どっちがいいかなあ?
  1. 2009/01/28(水) 00:00|
  2. 消しゴムはんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

うさぎはんこ

20090125012951
今日、この前作った消しゴムはんこが売れました(*^∀^*)
とりあえずよかったw

昨夜は20cm積もる予報だったけど、そんなには積もらなくて、さらさらのパウダースノーだったんだけど、昼前に出かけた時は大きな道もわだちがかろうじてわかる程度しか雪が消えてなくて、びっくりした;;
こんな、昼前なのにありなん!?
土曜日だったから、出勤の人がいつもより少なかったから?
いやいやいや、関係ないでしょ;;
だっていつもなら、そんなに長い間残らないよこの量なら。
2時頃帰る時には、さすがに大きな道にはなくなってたけどね。

パータンの花屋さんで、めっさ濃い黄色で、花弁が縮れてて、花の真ん中が濃いピンクのシクラメンを見つけた。
黄色いシクラメンて、あたし、薄い黄色のかぐや姫と、それより少し濃いめのゴールデンボウイ、さらに花の真ん中がピンクのゴールデンガールの3品種しか知らないんだけど、それはどれも花姿は普通の形のやつ。
こんなに濃い黄色で縮れてるやつなんて、初めて見た!
こんなに珍しいのに、670円くらいで、0一個つけ忘れててんじゃね?て思うくらい…なのに、頼まれもの買ったら残金が足らなくなって断念(ノ_・。)
次行った時にまだあったら、絶対縁だよね?

今夜もいくつかはんこ彫りました。
今夜はうさぎ彫った。
今日買ってもらえたペンギンくんにちびっこをつけてみた。
切れ端の形に合わせて作った鯛焼きみたいなさなか。
あと、技量を見てもらうにちょうどいいかなあと思って、前にも彫ったらまちんのラマ。

明日は何彫ろうかなあ。

つか、花嫁人形ほぼ完成したから、最後の山場、花婿人形のタキシードの上着をなんとかしてやっつけねば(;^ω^)(^ω^;)
タキシードの衿てどうしたらいいんだ???
男物の服なんて作ったことないし、まじまじと手にとって見たことないから、作りの仕組みがさっぱりわからんよ;;
だれかヘルプミープリーズ!
  1. 2009/01/25(日) 00:00|
  2. 消しゴムはんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

今年の年賀状は・・・

20090125164839
今年の年賀状デザインです。
年末にプリンタが壊れてしまったんで、総消しゴムはんこになってしまった年賀状。
これは余白みんなピンクの花を押したけど、実際には左下にそれぞれへのメッセージを、右下には似顔絵入り名前はんこを押しました。
さらに牛の細かい部分にもペンで色つけた。

牛のデザイン、わかったかなあ?
森永の練乳いちごヨーグルトについてた牛でした(*^∀^*)

上下の緑の帯に書いてる文字はグアムの現地人の文化・チャモロ語のです。
「こんにちは。あたしは元気です」
「ありがとう」
という意味です。
OとLを知らないうちにくっつけてdに変化させてしまってたとこが一カ所あるけど…出してしまってから気がついたので後の祭り( ̄▽ ̄;)あはは;;
ごめんよ~許して~;;

遅くなったけどお披露目でした。
  1. 2009/01/25(日) 00:00|
  2. 消しゴムはんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お問い合わせ

ハッピートイズプロジェクト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


