ちびむしぶろぐ

みうの作った手芸作品集です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

材料調達

 昨日、薬局で「30分時間がかかってしまうので、時間つぶししてきてもらえませんか?」って言われて、何気に行ったBYヨシダ。♪ピーワイ ビーワイ 文具のヨシダ 文具は心の遊園地 ヨシダは倉吉昭和町 ってCMを知ってる人、いるかなあ??? 短大の時、ヨシダに行ったことないし、CMも見たことないのに、このCMの歌だけはものすごく覚えてる友達がいて(偶然にも幼稚園時代の同級生だった)、なんで知ってるの???って聞いたら、高校ん時に、耳元で♪ビーワイビーワイ・・・と歌って逃げていく友達がいたんだそうな。 ・・・そりゃ覚えるわ;; 疑問符だらけで覚えるわ;; で、ヨシダ。 この前はんけしくんないかなあ・・・って行った時にはなかったのに、おっかしいなあ~ずーっと前に見たことあったよな気がしてたんだけどなあ・・・って思ってたら。 昨日行ったら、あるじゃないですか! しかも消しゴムはんこのコーナーまでできてる! すごーいwww 津久井さんのはんけしくんセットまであるし・・・いろいろ手に取ってながめてしまいましたw で、ここで買ったのは・・・●はんけしくん(ハガキサイズ)●三角刀(単品)●バーサクラフト・セルリアンブルー そして一階で方眼のトレーシングペーパーを買いました。購入品 津久井さんの本には、三角刀使わなきゃできない図案が載ってるから、ずっとほしかったの。 でも三角刀だけってのはなかなかなくて・・・。 丸刀もあったら使うかもしれないけど、でも今のデザインカッター以上にいらんとこ彫ってしまいそうなので、なくてもいっか。 つか、三角刀しかなかったし・・・。 方眼のトレーシングペーパーは、文字を転写する時に便利らしい。 あたし、白紙に文字書いたら絶対字が上がってったり歪んでたり、文字間隔が均等じゃなかったりするもんなあ・・・。 これから文字書くときに役立ちそうですw インクパット インクパット、ここまで増えましたw 左側が布用インクのバーサクラフト。 右側の下が米子のロフトで買った紙用のやつ。 その上の赤と黒はSeriaで買った布用で、一番上の青は紙用です。 あと、バーサクラフトの薄い緑(ミントっぽい色)と、アッシュブルーみたいな水色と、薄いグレーがほしいなあ。 あと、ニジコみたいなグラデーションのインクもほしい。 稼げるようになったら通販で買うかなあ。
  1. 2008/09/26(金) 15:12|
  2. 未分類
  3. | cm:4
  4. | tb:0

お問い合わせ

ハッピートイズプロジェクト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


