ちびむしぶろぐ

みうの作った手芸作品集です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

エコバッグ

 クチュリエの種に載ってたエコバッグを作ってみましたwエコバッグおもてエコバッグうら クチュリエの種に載ってたのは、シンプルで、端切れなんて縫い付けてなくて、真ん中の上の方に七色の刺繍がついてるやつでした。 だけどそれじゃなんかさみしいな・・・と思い。 去年のハッピートイズで出た、パーツに使えない小さな端切れをパッチワークで縫い合わせて10センチ角の大きさの端切れにして、市販の10センチ角の端切れ(パッチワーク用?)と並べて、縫い付けてみました。 コレ、二重にしてあるんす。 消しゴムはんこの道具をひとまとめにしたいな、って思って作ったので、重くても大丈夫なように作ったんす。 これにあと、真ん中の上の方に、消しゴムはんこで作ったワッペンを縫い付ける予定です。 似顔絵入り名前はんこと、津久井さんデザインのぶたさんの胴体に「みう」って入れたやつとを、それぞれ裏と表に一個ずつ。 実はこれの表布を裁断する時、輪があることを忘れて間違えて切ってしまったやつが一枚あって・・・それを昨夜これと同じエコバッグに仕立てました。 明日パイピングテープを買って来て縫い付けたら、一応形は完成します。 それはショッピング用として誰かに使ってもらいたいと思ってるので、あまりコテコテ縫い付けたりしたらかさばってくるので、消しゴムはんこで模様をつけたいと思っているのだけど・・・どういう模様にしたもんだか迷ってます;; 何かいいアイデアあったらプリーズ;; そんでこっちは、昨日作った消しゴムはんこ。オモッチャマ これで全部揃いました! 待っててねw
  1. 2008/10/02(木) 15:32|
  2. 未分類
  3. | cm:8
  4. | tb:0

お問い合わせ

ハッピートイズプロジェクト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


