ちびむしぶろぐ

みうの作った手芸作品集です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

こぎん刺しのがま口

  フェリシモで注文した、こぎん刺しのがま口キット。

 お正月にしようと思ってとっておいたんです。

 やりましたよ!



 フェリシモのこぎん刺しって、本に載ってる伝統的な基本の図案と比べたら、かなりアレンジしてあるみたいで・・・。
 でもこれは、わたしの感覚のなかでは当たりでした♪
 たのしかった!


 このキットを購入した理由・・・。

 がま口の口金をつける方法を知りたかったんです!




 口金をつける部分に、紙紐を縫いつけました。

 これも楽しかった!
 右の角のちょっと左あたり、糸がなくなったので玉どめして縫い継いでます。





 かなりいい感じにできましたヾ( ´∀` )ノ


 できれば裏面もしたかったのだけど・・・その分の布がなくて断念;;




 こぎん刺しに使うコングレス布、あたしの行動範囲にあるお店には、どこにも置いてありませんでした・・・。
 半纏のアップリケも、年賀状も、コングレスと比べたらかなり目の細かい布で、さらに言えば糸の太さが均一じゃないため、時々段を見失って間違えることも多々・・・。

 やっぱりコングレスに刺したいなぁ・・・。



 口金、練習したいので、この前100円ショップで見つけたやつを使っていくつか作ってみようと思います!
 たのしみ!
  1. 2010/01/06(水) 10:16|
  2. 未分類
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

お問い合わせ

ハッピートイズプロジェクト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


