ちびむしぶろぐ

みうの作った手芸作品集です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ワークショップのために・・・

  先日からあれやこれやわけわからず、ばたばたしております;;

 ワークショップ。

 なんせ講習会というものの講師なんてしたことないどころか、手芸関係の講習会に行ったことすらない!
 職についてた頃は忙しくて、すてきな布との出会いがあって「いつか・・・!」と思いながら購入しても、何かを作ろうという気力すら出せなかったくらいだからね・・・。
 行ったことない場に飛び込むことに、人一倍勇気がいるひとなもんで・・・なかなか;;

 でも仕事柄、伝わるように教えるためには、こういう準備して、こういうことして・・・ってのがある程度経験してきているし、手芸ではないけど講習会には出張で何回も行かせてもらえてたし。

 きっと、なんとかなるはず・・・きっと!



 でも、参加者をどうやって集めるか、なんて深く考えないまま「する!」と決めてしまったものだから、いざ参加者集めしなさい!となると・・・どうやったらいいものか(-_-;)


 とりあえず友達にメールしまくったものの、平日は働いている、または小さい子の子育てで出かけられないという世代。
 定年退職された世代の知り合いは少ないものの・・・声をかけてみるも、興味はあってもちょうど都合の悪い曜日だった、とか。


 だめもとで電話した友達がサロンされてるので、そこにフライヤーを置いてもらえないか頼んだら、簡単に「いいよ~」


 Σ( ̄□ ̄;)!!
 ・・・ほんとにいいの・・・???


 あとは小学校時代の恩師がしているサロンに頼んでみるかなぁ・・・。



 いざ仕事から離れたら、友達や知り合いがこんなに少なかったのか、とびっくりします。
 やっぱ、生涯つきあっていける友達って、いいなぁ。



■詳細■

090815_161838_ed.jpg

「ハッピートイズ・ぞうさんを作ろう!」

 日時・・・9月9日(水)、11日(金)、16日(水)の3回で完成させる予定。
      (一回参加されて、あとは家で作られるのもOK)
      13:00~15:30

 場所・・・花fe(東伯郡琴浦町)

 参加費・・・2700円(材料・その他諸経費+ケーキセット込み)

 ●あらかじめ印つけして裁断済みのパーツを用意しておりますので、いきなり縫い始められます。



 少人数でもいい、どうか参加してくださる方がおられますように!
 せっかく素敵な企画「ハッピートイズプロジェクト」なのに、周囲に知ってる人がいないのは悲しいです・・・。
 去年一昨年は、1人で必死にちくちくしてましたが・・・。
 今年はみんなでわいわい楽しみながら作りたいなぁ(*^∀^*)







 ブログランキングに参加してます。
 応援クリックよろしくお願いします!

 にほんブログ村
  1. 2009/08/20(木) 02:00|
  2. 未分類
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

ゆきのさんおひさしぶり!(*^∀^*)
ゆきのさんのブログ、なんか通常仕様でなくなってたから、まだ復活難しいのかなぁ…と思ってました。
また出会えてよかったです(*^ω^*)
今日は体調崩してしまい、恩師のサロンには行けず、かわりに病院行ってました(・ω・;)(;・ω・)
暑いとあちこち崩しやすいんですかねぇ?
リンク、よろこんで!
わたしもさせてもらっていいですか?
  1. 2009/08/20(木) 22:39 |
  2. url |
  3. みう
  4. [編集]

みうさんこんばんわ(^^)
覚えてるかな?もこもこのしっぽのゆきのです。
ネットに復帰したので御挨拶です。
いろいろがんばってるんだね~。
たくさんの参加があるといいですね☆
よかったらブログリンクさせてね。
また遊びに来ます。
  1. 2009/08/20(木) 22:23 |
  2. url |
  3. ゆきの
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

お問い合わせ

ハッピートイズプロジェクト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


